News & Topics

ニュース&トピックス

学園の最新情報はこちらをご覧ください。

2018.01.16

スキー教室に行ってきました

冬休みにスキー教室が開催されました。

 

[詳しい内容はPDFで開く]

 

 

>詳しくはこちら

2018.01.11

中学3年生 校長面接

中学3年生で校長面接を行いました。

 

[詳しい内容はPDFで開く]

>詳しくはこちら

2018.01.09

平成30年度中学入試(一般)の出願受付を開始しました

1月9日午前9時より平成30年度中学入試(一般)の出願受付を開始しました。

既に事前登録をされている方は「平成30年度インターネット出願」ページ内の3つのアイコンの内、中央にある「[登録済みの方]はこちら(マイページ)」よりログインし、出願を行ってください。

事前登録がまだお済みでない方は、「平成30年度インターネット出願」ページ内の3つのアイコンの内、左にある「[事前登録]はこちらから」より事前登録を行った後、中央にある「[登録済みの方]はこちら(マイページ)」よりログインし、出願を行ってください。

「平成30年度インターネット出願」のページはこちら

>詳しくはこちら

2017.12.18

年末・年始の休業期間のお知らせ

洗足学園中学高等学校では2017年12月28日(木)~2018年1月4日(木)まで年末年始の休業期間とさせていただいております。

この間にいただきましたご連絡へは、2018年1月5日(金)以降に順次ご返信申し上げます。

また、2017年12月28日(木)以降到着予定の中学高等学校宛の郵送物は、2018年1月9日(火)の受け取りとなりますことをご了承ください。

>詳しくはこちら

2017.12.12

受験生の皆さまへ 中学入学試験における震災対応について

受験生の皆さまへ

受験生の皆さんは日々中学入試に向けて頑張っておられることと思います。

さて、東日本大震災の経験から、私たちはいつそうした天変地異に見舞われるかわかりません。それが大事な受験の日ということもありえます。

そこで神奈川県と東京都の私立中学校・高等学校では、もしもの場合に備え、皆さんが安全にそして安心して受験できる体制を準備しています。

1 軽微な地震によって電車が遅れた時には、各学校が試験の時間を変更するなどして対応することがあります。

2 ほぼ全ての電車が止まり、動き出す見込みがたたないような大きな地震が起こった時には、神奈川県と東京都の全ての私立中学校・高等学校は、予定されている入試を全て中止し、後日、一斉に繰り下げて再開することで、皆さんが混乱しないようにします。

地震が起こったらあわてずに、まずは必ず洗足学園中学校のホームページで対応を確認してください。

>詳しくはこちら

2017.12.07

中学2年生 調べ学習

中学2年生の取り組みとして、11月から調べ学習を行ってきました。
論文はレポートではなく、自分の疑問に思ったことを調査し考察するものであること、「仕事」は数多くの学問がつながることでできていることなどを踏まえ、『複数教科を融合させたテーマ』を各々が設定しました。

 

詳しい内容はPDFで開く

>詳しくはこちら

2017.11.16

高校2年生が修学旅行に行ってきました

高校2年生が京都・奈良方面へ3泊4日で修学旅行に行ってきました。

 

 

[詳しい内容はPDFで開く] 

>詳しくはこちら

ARCHIVES

一覧を見る

page_top