Information

4月学校説明会

 洗足学園では、本校の教育に関して、また来年度以降の入試に関して説明を行う学校説明会を、新型コロナウイルス感染予防に万全を期した上で、4月26日(火)及び28日(木)に校内で開催することにいたしました。
 校長による挨拶・学校説明、担当者による入試説明を行う予定です。
 参加は予約制となります。皆様のお申し込みをお待ちしております。
※なお、今後の社会状況により実施及び内容が変更される場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

開催日時

開催日

2022年
4月26日(火)、
28日(木)

  • ※両日の説明会の内容は同じ内容となります。どちらかの日程のご予約となります。

開催時間
両日とも

10:00~11:00

  • ※開始時間の5分前までに受付をお済ませください。

定員

各日800名

受付場所

洗足学園中学高等学校 
2階ホワイエ

参加対象

本校の一般入試受験をお考えの
受験生・保護者

説明会内容

  • ・ 学校長ご挨拶・教育説明
  • ・ 校務主任より2023年度一般入試について
  • ※ 授業見学・個別相談会はございません。

ご予約にあたって

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、当日のご参加は1家庭1名までとさせていただきます。
  • ご予約は1家庭1回のみとなります。複数日のご予約は承れません。
  • 予約の変更はマイページより行ってください。
  • 参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
  • キャンセルをする場合は、miraicompassで手続きをお願いします。
  • 体育祭見学、5月6月授業見学会のご予約との重複予約は可能です。

4月学校説明会の申し込み方法

予約受付開始

2022年4月18日(月)AM9:00

予約受付終了
  • 2022年4月28日(木)AM8:30
  • ※先着順のため、残席がなくなった時点で予約を終了いたします。
お申し込みに関して
  • 1.miraicompassよりお申込みいただけます。最下段の「お申し込みはこちら」ボタンより専用サイトに接続してください。
  • 2.受付完了後、学校説明会参加通知メールが届きます。当日はプリントアウトしたもの、もしくは携帯電話の画面を係の者にお見せください。
  • 3.キャンセル待ちは承りません。
予約の変更に関して
  • ・予約の変更はマイページより行ってください。
  • ・参加日の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
キャンセルに関して

キャンセルはmiraicompassで手続きをお願いします。

当日に関するご注意
  • ・発熱や風邪の症状がある場合は、当日のご来校を見合わせてください。
  • ・ご来校時に玄関にて、手の消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・校内にご入構の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • ・開始時間5分前までに、中学高校校舎2階ホワイエの受付にお越しください。
  • ・授業見学・個別相談会はございません。
個人情報について

お申し込み時にご入力いただいた個人情報につきましては、学校説明会への参加目的に限り使用いたします。

お申し込みはこちら

体育祭見学

 洗足学園では、4月29日(金・祝)に開催される体育祭を公開行事として、受験生・保護者の皆様にご見学いただく機会を設けました。体育祭は実行委員・応援団の生徒たちを中心に一から作り上げた、まさに生徒たちの手による行事です。是非生徒たちの活躍をご覧いただければと思います。
 参加は各時間帯入れ替えの予約制となります。皆様のお申し込みをお待ちしております。
※雨天の場合は4月30日(土)に順延となります。30日(土)が雨天の場合は5月1日(日)に順延となります。5月1日(日)も雨天の場合は中止となります。
※天候による体育祭の実施に関してはホームページに掲載いたします。ご来校前に必ずご確認ください。順延の場合は改めてご予約いただく必要はございません。ご予約された時間帯にお越しください。
※今後の社会状況により実施及び内容が変更される場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

開催日時

開催日

2022年
4月29日(金・祝)

開催時間

時間帯1
  9:00~10:30 
定員300組

時間帯2
 10:30~12:00 
定員300組

時間帯3
 13:00~14:30 
定員300組

受付場所

洗足学園中学高等学校 
グラウンド

  • ※ご予約された時間帯内であれば、入退出は自由です。

参加対象

本校の受験をお考えの
受験生及び保護者

内容

体育祭の様子をご自由にご見学いただけます。また、特設テントにて個別相談を承ります。
(校舎内の見学会はございません。)

ご予約にあたって

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、当日のご参加は1家庭3名までとさせていただきます。
  • ご予約は1家庭1つの時間帯のみとなります。複数の時間帯のご予約は承れません。
  • 予約の変更はマイページより行ってください。
  • 参加時間帯の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
  • キャンセルをする場合は、miraicompassで手続きをお願いします。
  • 4月学校説明会、5月6月授業見学会のご予約との重複予約は可能です。

体育祭見学の申し込み方法

予約受付開始

2022年4月18日(月)AM9:00

予約受付終了
  • 2022年4月29日(金)AM8:30
  • ※先着順のため、残席がなくなった時点で予約を終了いたします。
お申し込みに関して
  • 1.miraicompassよりお申込みいただけます。最下段の「お申し込みはこちら」ボタンより専用サイトに接続してください。
  • 2.受付完了後、体育祭見学参加通知メールが届きます。当日はプリントアウトしたもの、もしくは携帯電話の画面を係の者にお見せください。
  • 3.キャンセル待ちは承りません。
予約の変更に関して
  • ・予約の変更はマイページより行ってください。
  • ・参加時間帯の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
キャンセルに関して

キャンセルはmiraicompassで手続きをお願いします。

当日に関するご注意
  • ・発熱や風邪の症状がある場合は、当日のご来校を見合わせてください。
  • ・ご来校時に受付にて、手の消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・構内にご入構の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • ・ご予約された時間帯内であれば、入退出は自由です。
  • ・特設テントにおいて、個別相談を承ります。
  • ・校舎内の見学会はございません。
個人情報について

お申し込み時にご入力いただいた個人情報につきましては、体育祭見学への参加目的に限り使用いたします。

お申し込みはこちら

授業見学会

 洗足学園では、生徒たちが学業に励む姿を直接ご覧いただく機会として「授業見学会」を開催いたします。本校の授業を見学いただき、洗足学園の教育をご理解いただければと思います。
 参加は予約制となります。皆様のお申し込みをお待ちしております。
※なお、今後の社会状況により実施及び内容が変更される場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

開催日時

開催日

2022年
5月7日(土)、
14日(土)、21日(土)
6月4日(土)、18日(土)

開催時間
各日共通

1回目
  9:45~10:45 
定員100組

2回目
 11:00~12:00 
定員100組

受付場所

洗足学園中学校 
2階アトリウム

  • ※各回開始時間の5分前までに受付をお済ませください。

参加対象

本校の受験をお考えの
受験生及び保護者

見学会内容

各教室や特別教室で実施されている授業を自由にご見学いただきます。
校舎内の施設・設備なども自由にご見学いただけます。

ご予約にあたって

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、当日のご参加は1家庭2名までとさせていただきます。
  • ご予約は1家庭1回のみとなります。複数回のご予約は承れません。
  • 予約の変更はマイページより行ってください。
  • 参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
  • キャンセルをする場合は、miraicompassで手続きをお願いします。
  • 4月学校説明会、体育祭見学のご予約との重複予約は可能です。

授業見学会の申し込み方法

予約受付開始

2022年4月18日(月)AM9:00

予約受付終了
  • 2022年6月18日(土)AM8:30
  • ※先着順のため、残席がなくなった時点で予約を終了いたします。
お申し込みに関して
  • 1.miraicompassよりお申込みいただけます。最下段の「お申し込みはこちら」ボタンより専用サイトに接続してください。
  • 2.受付完了後、授業見学会参加通知メールが届きます。当日はプリントアウトしたもの、もしくは携帯電話の画面を係の者にお見せください。
  • 3.キャンセル待ちは承りません。
予約の変更に関して
  • ・予約の変更はマイページより行ってください。
  • ・参加日・参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
キャンセルに関して

キャンセルはmiraicompassで手続きをお願いします。

当日に関するご注意
  • ・発熱や風邪の症状がある場合は、当日のご来校を見合わせてください。
  • ・ご来校時に玄関にて、手の消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・校内にご入構の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • ・開始時間5分前までに、中学高校校舎2階アトリウムの受付にお越しください。
  • ・個別相談会はございません。
個人情報について

お申し込み時にご入力いただいた個人情報につきましては、授業見学会への参加目的に限り使用いたします。

お申し込みはこちら

お問合せ
洗足学園中学校事務局
e-mail ao@jh-staff.senzoku.ac.jp

page_top