News & Topics

ニュース&トピックス

学園の最新情報はこちらをご覧ください。

2019.04.19

スウェーデン トンバ高校から留学生が来ました

本校では海外の学校と積極的な国際交流活動を行っております。

今週4月15日〜19日までスウェーデンの名門トンバ高校からナタリー・クルトさんが本校に体験入学を行いました。

ナタリーさんの将来の夢は教師になること。母国語の他に日本語・英語・ドイツ語・ラテン語を使いこなす17歳です。

日本でたくさんのお友達を作りたいと明るく語る彼女はこの1週間中学3年生のクラスに入り、積極的に洗足生と交流を行っておりました。

ナタリーさんにとっても洗足生にとっても、この出会いと交流が一生の思い出になれば幸いです。

本校ではこのような留学生の受け入れを通して生徒たちの視野を広げ、世界に目を向けられる国際感覚を養う交流を今後も積極的に行って参ります。

>詳しくはこちら

2019.04.19

高1現代社会の授業を紹介します

本校の高校1年生では「現代社会」を学習します。この授業では生徒が1人1台所有しているノートPCChromebook)を活用し、生徒自らの発信を重視した授業を展開しています。

詳しい記事はこちらをご覧ください

>詳しくはこちら

2019.04.18

健康診断を行いました

毎年恒例の健康診断が4月17日(水)に行われました。中学1年生にとっては入学後初めての健康診断でした。

詳しい記事はこちらをご覧ください

>詳しくはこちら

2019.04.17

ニューヨーク模擬国連での本校生徒の活躍が海外サイトの記事に掲載されました

先日News&Topicsにて、本校の中学生8名がアメリカ合衆国ニューヨークで行われましたGCI MUN(ニューヨーク模擬国連大会)に参加し、Honorable Mention(特別賞)を受賞した記事を紹介いたしましたが、その生徒たちの活躍が海外サイトで紹介されました。

生徒たちの活躍が取り上げられた記事は以下のリンクよりご覧いただけます。

是非お読みいただければと思います。

こちらをクリックして海外サイトの記事をご覧ください

>詳しくはこちら

2019.04.17

体育祭 運動部有志の練習を紹介します

4月15日(月)放課後、本校の運動部有志がグラウンドにおいて集団行動の練習をいたしました。

詳しい記事はこちらをご覧ください

>詳しくはこちら

2019.04.16

体育祭の入場に関するお知らせ

4月25日(木)に開催予定の体育祭のご入場に関しまして、生徒の安全を第一に考え、学園関係者以外のご入場を制限しております。ご入場に際して、以下の手順にしたがってご入場いただきますよう、お願い申し上げます。

 

本校の受験をお考えの小学生・ご家族の方

・「体育祭 ご入場者申込み書」に必要事項をご記入の上、受付でご提出ください。

「体育祭 ご入場者申込み書」はこちらをクリックしてダウンロードしてください

(事前にご記入の上、プリントアウトしてお持ちいただくと便利です。)

 

セキュリティー強化へのご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

>詳しくはこちら

2019.04.16

合唱部 ウエルカムミニコンサートを行いました

4月12日(金)朝8時、校舎2階の吹き抜けスペースであるアトリウムに合唱部の生徒たちの澄んだ歌声が響き渡りました。

詳しい記事はこちらをご覧ください

>詳しくはこちら

ARCHIVES

一覧を見る

page_top