Information

2018年度(平成30年度入試)

帰国生模擬面接

帰国生の方へ

本校では、帰国生入試をご検討いただいている方を対象として、模擬面接を実施しております。

 

残暑厳しい折、受験生の皆さんは入試に向けて、余念なく頑張っていらっしゃるのではないでしょうか。
本校では、帰国生入試をご検討いただいている方を対象として、模擬面接を実施しております。
今年度は平成29年9月1日(金)AM9時よりお申し込み受付を開始いたします。

帰国生模擬面接のご案内

印刷用PDFはこちらをご覧ください。

実施期間

平成29年9月28日(木)~ 平成29年12月14日(木)

実施日時は こちらをご覧ください。

ただし12月は6年生に限らせていただきます。

受付回数

小学6年生は2回まで、小学5年生以下は1回のみお申し込みが可能です。
なお、同日に複数回を受けることはできません。

所要時間

1回15分間の面接です。(ネイティブ講師とご息女の面接が10分、保護者様を交えて5分)

ご注意

時間の指定はできませんが、来校可能な時間帯をお知らせください。
複数回分を一度にご予約できません。面接終了後に次回の申し込みを承ります。
ご息女の面接の最後に、保護者様を交えてネイティブ講師より英語でのアドバイスがありますが、本校スタッフによる通訳はいたしておりませんのでご了承願います。

海外在住の方対象 Skype面接

海外在住の方に限り、スカイプによる模擬面接を実施いたします。

実施日時は こちらをご覧ください。

スカイプ面接は学年に関わらず年1回のみとなります。ただし6年生の場合、期間中であれば本校での模擬面接もお受けいただけます。この場合スカイプ面接を1回にカウントします。

お申し込みから面接日時確定までの流れ

メールにてお申込み

本校より模擬面接日時決定のメール送信

日時承諾メールを本校に送信

確定

(特に返信はいたしません)

申込方法

平成29年9月1日(金)9時より受付開始

件名を「帰国生模擬面接」として、以下の情報を明記し、次のアドレスに送信してください。

mockinterview@jh-staff.senzoku.ac.jp

ご質問
氏名(漢字・ふりがな・ローマ字) 洗足 花子・せんぞく はなこ・Senzoku Hanako
学年 小学6年生
生年月日 西暦 ○年○月○日 生まれ
在学校名 ○○小学校
通学塾 (教室名) ○○塾 (○○校)
現住所・電話番号
※海外在住の方は国名を明記
〒213-8580
川崎市高津区久本2-3-1
044-856-2777
面接に一緒に来校する保護者携帯番号・続柄
※スカイプの方は必須ではありません
090-000-0000 ・ 母
希望日・来校可能時間帯
(1〜8またはA〜F)
第1希望:10月2日(月) 1、2、3、4、5
第2希望:10月5日(木) 4、5、6
第3希望:10月10日(火) 7、8
海外在住者対象スカイプ面接ご希望の場合は、
スカイプ名、スカイプ表示名
スカイプ名(ID):senzoku-jh1
スカイプ表示名:senzoku

お申し込み受理~ご予約確定まで

面接日時が決まり次第、メールでご連絡いたします。ただし、受付開始直後は多数のお申し込みをいただくので、返信までにお時間がかかる場合がありますがご了承ください。
面接日時の決定メールが届かない場合、まれに本校からのメールが迷惑フォルダに入ってしまっている場合があります。受信できるよう設定をお願いいたします。

本校からの連絡が来ない等、ご不明な点がありましたら、洗足学園中学校事務局までお問い合わせください。

(月~金 / 8時~17時) Tel 044-856-2777

e-mail: mockinterview@jh-staff.senzoku.ac.jp

page_top