受験生への応援メッセージ
 受験生のみなさん、受験勉強、お疲れさまです。入試まで残り少ない今は合否を左右すると言ってもよいほど重要な期間だと思います。入試当日に「私はここまで努力してきたのだから」と思えるように頑張ってください!また、毎日1問でも解ける問題を増やすことが合格へと繋がると思います。とは言え、体調には気をつけてくださいね。今を乗り越えれば楽しい洗足ライフが待っています!日々の努力を大切にして頑張ってください。
(T・R)
 

 これから洗足学園を受験する皆さん。苦しい勉強に耐えたり、過去問の点数が良くて喜んだりと自分と向き合いながらこれまで長い道のりを闘ってきたのだと思います。受験は自分の実力を出し切る最初で最後のチャンスです。受験には結果がつきものですが、一生懸命に問題と向き合えば悔いは残
       らないはずです。体調に気を付けて全力を出し切ってください。4月に一緒
       に洗足学園の制服を着られることを楽しみにしています。

(I・R)
 
 私が受験生だったとき、第一志望校が洗足学園でした。とてもきれいな校舎で憧れの緑色の制服を着て、新しい友達としゃべりたいという気持ちで頑張っていました。なので私から言えることはただ1つです。辛くてあきらめそうになったときは自分がなぜ洗足学園に入りたいと思ったのかを思い出してみてください。今を乗り越えれば楽しいことがたくさん待っています。洗足学園で会えることを楽しみにしています。
(M・K)
 

 受験生のみなさん、もう少しで2月になりますね。今まで一生懸命に努力してきたその時間は必ずあなたを裏切ることはありません。私は、自分のモチベーションを上げるために1つしていたことがあります。「合格するかどうか」を心配するのはもちろんですが、「合格したら何をしたいのか」を考えることです。そのおかげでもうひと踏ん張り、と頑張ることができました。
洗足学園に入学したら何がしたいか考え、試験に臨んでください。

(H・A)
 
 受験生のみなさん、いよいよ受験日もあとわずかとなってきました。みなさんはこの日のために、様々なことを努力されてきたと思います。だから後は、体調をくずさずに、万全の態勢で試験に臨み、みなさんの120%の力を思い切りぶつけてください。みなさんにサクラの花が咲きますよう祈っています。
(N・A)
 

 受験生の皆さん、もう少しで受験本番がやってきますね。残された日数はみんな同じです。その中で自分はどのように過ごすべきなのかをしっかり考えて頑張ってください。三か月後には洗足の制服を着て、楽しい学園生活を送っている自分を想像して、最後まであきらめずに受験に臨んでください。洗足学園で待っています。

(T・A)
 
 受験生の皆さん。あと少しで受験本番ですね。でも受験までの勉強で合否はわかれます。できない所や苦手な教科をひたすらやれば、テストは緊張しません!テストが終わればパラダイスですから、最後の最後まであきらめないで勉強してください。でも体調には気を付けて!後悔のないようなテストにしてください。洗足で待っています。
(T・N)
 

 受験勉強はとても辛く、努力してもなかなか結果に結びつかないこともあると思います。しかし、それを乗り越えればとても楽しく充実した生活が待っています。だから、どんなに辛いことがあっても諦めずに頑張ってください。洗足で待っています。

(M・R)
 
 受験生の皆さん、いよいよ入試本番ですね。洗足学園での生活はとても楽しいことばかりです。だから、後で悔いの残らないように今勉強を精一杯頑張ってください!入試本番緊張してしまい、自分の実力が上手く発揮できるか不安な人もいるでしょう。しかし、不安なのは皆同じです。「自分は周りの人よりもできる!」と思って、受験を楽しんで受けることが、勝負の鍵になると思います。受験生、ガンバレ!
(Y・A)
 

 受験生の皆さん、いま頑張っていると思います。本番ではとても緊張してしまうかもしれません。そんなときは、塾の教室などの身近なところを隅々まで思い出してみてください。案外、緊張が解けて集中できることがあります。落ち着けば解ける問題もあります。あとは自分の力を信じて思い切り取り組んでみてください。入学したら会いましょう。洗足学園で待
       っています。

(N・Y)
 
 受験生のみなさんは、今、受験を前に緊張や不安でいっぱいのことだと思います。でも、今まで頑張ってきた自分を信じて、自信を持って頑張ってください。広くて綺麗な洗足学園で送る学校生活は、とても楽しいです。受験まであと少し、体調管理に気をつけて頑張ってください。洗足学園で待っています。
(T・T)
 

 はじめまして!受験まであとわずかとなりました。みなさん、体調管理に気をつけていますか?受験前だから気が済むまで勉強したいという気持ちはわかりますが、受験前のこの時期は勉強よりも体調管理の方が大事と言っても過言ではありません。偉そうに言っていますが、実は私、受験一週間前に風邪をひいてしまいました。同じ辛い思いを皆さんにはして欲しくありません!体調万全で試験に臨み、合格を勝ち取ってください。

(K・Y)
 
受験生への応援メッセージ